盛り上げ役が1人はほしい

2014/01/13

皆様、あけましておめでとうございます☆
今年もきっと合コンとwikiの話しばかりなブログだと思います。
最近は、大学生の恋活合コンってどんな感じなんだろう~とネットサーフィンをしていました。
調べ物はなんでもwiki頼りなので、助かりますね(笑)

ちなみに私は先日合コンでカラオケに行った際も
酔っ払い過ぎてマイクを話さずに1人で歌ってたみたい…。

次の日は何も覚えてないので、恥ずかしさでいっぱいですよ。
でもきっとあまり楽しくなかった合コンだったんだろうな。

皆さんは合コンで盛り上がらなかった時はどうしてますか?

私はとりあえず美味しいお酒とご飯でごまかしています(笑)
特に草食系の男性が増えたと言われる頃から、
女性が盛り上げる方が多くなった気がして気が滅入ります…。

wikiの情報は合コンでも使える!!

2013/07/16

お久です!!

相変わらずwikiと合コンが大好きな日々を送ってますが、出会いがありません(笑)
wikiで色々と合コンについて調べたりしてるんですが、やっぱり人の意見よりも自分の経験が物をいうのかな?
wikiで合コンって調べると合コンは明治から始まってるって書いてあって思ってたよりも歴史が長くてびっくりしました!!

さと、合コンで必要なのはwikiにも書いてあったようにお酒ですよね。
親睦を深めるためにお酒は不可欠って考えが生まれたのも最近らしく、明治時代ではお酒は必須では無かったらしいです(笑)
私は合コンでお酒を飲まないと恥ずかしがり屋なので上手く喋れないからお酒は不可欠です。
またまたwikiの話なんですが、そこではコンパで行われるゲームが紹介してあってどれも私は実際やったことが無いんです・・・

皆さんは山手線ゲームや王様ゲーム等やった事ありますか?
漫画とかで王様が「○番と○番はキス」とか言ってるのを読んだことがあるんですが、本当にそういう事ってやってますか?

合コンだとしても知らない人とキスをするのは嫌ですね(>_<)

私はwikiで色々と調べる理由は雑学が大好きだからです!!
雑学は色々なところで所で使えて、合コンとかでも物知りって呼ばれたりします(笑)
さっきも書いたように今日の合コンではお酒が不可欠なのでお酒に関する雑学とかも知っておくとクイズとか出せて合コンの場を盛り上げたりできますよ(´ω`*)

これからもwikiで色々な情報を蓄えて合コンに参加して場を盛り上げてつつも私も素敵な出会いを探そうと思ってるから応援よろしくお願いします(●´艸`)

今年もwiki大好きで頑張ります!

2013/03/21

今年もとはいいつつもう3月もいい感じで終わりに近づいてきました。

毎月毎月あっという間に日にちが進んでいく~
今年も歳をまた一つとるという恐怖感も感じつつ、ほのぼの
ブログ更新をしていこうと思います!

今年もwiki大好きっこのわたしは、合コンを頑張ります!
でも最近合コンあんまし行ってないんです。

結構回数減ったかも。。
最近周りの友達に彼氏がいる割合がかなり増えまして。

もちろんいい事なんですけど、wiki大好きっこ合コン仲間が減っちゃた(笑)
合コンが必要なくなるくらい良い出会いを今年は手に入れようと思います。

wiki大好きっこの日常は最近飲み会に参加しまくってます。
こちらは合コンとかじゃなくて普通の友達同士の飲み会なんですけどね。

その飲み会で今度クルージングに行くって言う子の話を聞いてきました。
いいですね~春だし!
海に行くのも気持ちよさそうですよね。

私も早く合コンで彼氏を作って行きたいです。
もちろん合コンだけじゃなくいろんな出会いも期待しつつ友達作りを楽しめると
いいなぁ。

wiki大好きっこも早く彼氏ができました!とか結婚します!的な報告が
出来るといいなぁなんて思ってます。

飲み会が多くて最近食べ過ぎな気がするんですけど、、
スカートがちょっときつめになってきました。(笑)

合コン好きっていうより合コンで盛り上がった雰囲気を久々に楽しみたいです!
wiki大好きっこですって自己紹介してみようかな?

wiki好きって・・?って不思議がられること間違いなしですかね。

久しぶりの合コンなんでさっそくwikiが活躍しそうです。

一人の時間をエンジョイ

2012/10/04

こんばんは。
今日は、朝や昼は暑かったけど、夜になると肌寒くなりましたね。
この時期、昼間と夜の気温に差があるから、服選びが大変です・・・。

最近は仕事が終わったらスーパーに寄って、どこにも寄り道せず
家に帰っています。

以前は、仕事帰りに彼と待ち合わせをしてご飯に行ったり映画を
観に行ったりすることがあったんだけど、今は全くありません。

実は今、彼とは距離をおいているんです。

前回のブログでもお話しましたが、彼は仕事に対してやる気がないんです。
いつもぼーっとして無気力というか、まだ年齢は若いのに活気が感じ
られないんです。

それはかまわないんだけど、一緒にいてこっちまで疲れちゃうから、
自然と「会いたくないな・・・」って思うようになっちゃったんです。

彼の全てが嫌いになったわけではないんだけど、一緒にいてため息
とかつかれちゃうと、こっちもストレスを感じちゃうんですよね。

彼に「距離をおきたい」と伝えたら、あっさりOKしてくれたので、
そうさせてもらっています。

最近は自炊にはまっていて、新しい料理にも挑戦しています!
自分で作った料理を食べた後、一日一本ビールを飲むのが最近の
楽しみかな。

次の休みは女友達と温泉に行くの。癒されてきまーす!

合コンセッティング情報 → ステラシンプルで合コンしたい!

不安に思うこと

2012/06/29

どうもこんにちは。

最近、友達の紹介で異業種交流会に参加する機会が増えて
きたんだけど、その度に異業種交流会に来てる男性と自分の
彼氏のことを比較しちゃう私。

異業種交流会に来てる男性って仕事熱心で、熱い情熱を持った
男性が多くてとっても素敵なんだけど、私の彼は毎晩電話で
話すたびに「仕事やめたい」って言ったり、「転職考えようかな」
って言ってるから、こっちまで不安になるんです。

彼自信のことだから、仕事を辞めようが、転職を考えていようが
勝手なんだけど、もし将来彼と結婚するとなると、それでは
困るんです。

仕事って大変で当たり前だし、誰でもやめたいって思う瞬間
だってあるけど、それを毎日のように口に出して愚痴るのは
どうかなって思うんです。

まぁ、彼と真剣に結婚の話しをしてるわけではないから、
そこまで深く考えなくていいのかもしれないけど、私も
年も年だから、そういうこと考えちゃうわけですよ。

たぶん、異業種交流会に参加してるような、仕事に対して
熱い心を持ったような男性と結婚したほうが、頼りになって
安心できるんだろうなぁ・・・。

彼にはもう少し強い男になってもらいたいです!!
一度私の彼氏も、無理やり異業種交流会に連れて行ってみようかな。

貸し会議室で合コン!?

2012/02/16

こんばんは・・・・・。あああ・・・やっぱりこないだのクルージングはただ
のクルージングでした。
待ち合わせ場所にきた彼のこの一言でがっかり。
「こないだ福引でクルージングのチケットが当たってさ!!!オレってすごい
くじ運がいいと思わない!?」だって・・・。なんだ、わざわざ予約してくれ
たとかそういうことじゃないんですね・・・・。ってことでプロポーズのプの
字すらありませんでした。
もしかして彼ってまだ結婚する気とかさらさらない
のかなあ・・・。これじゃ私一人がわいわい騒いでるだけみたい。なんだか
そういうのってバカみたいじゃないですか??そうでもない????なんか
悲しくなってきます。一度そういう真面目な話したほうがいいのかな・・・。

こないだ久しぶりに友だちとwikiの話とかしていたら、「まったく関係ない話
なんだけどさあ・・・!!」って話し始めたのが、こないだいったっていう
個展の話。会場がすごくきれいでおしゃれでよかったらしくて、ついつい
どうやったらこういうところって借りれるんですか?って聞いたらしい。

それもまたすごいなって思うけど、そういえば友だち、ハワイアンキルトして
いたからそれ用に借りたかったのかな?で、借り方教えてもらってHPとか
見たら貸し会議室だったんだって!!すごいですね。そういうところあるんだ
。そういえば前に友だちが貸し会議室借りて合コンみたいなパーティーした
ことがあるっていってたような・・・。そういうおしゃれなところ借りるん
だね!!!

合コンとwiki大好きっこの日記NO.16

2012/01/19

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*

明けましておめでとうございます!!最近嬉しいことがあってうきうきの、
合コンとwiki大好きガールですwww今年もよろしくお願いしまうすwww

何がそんなに嬉しいかって、彼からクルージングに誘われたんです!!
普通の記念日でもなんでもない日にクルージング・・・これはもしや!?
って思ってしまう女性も多いのではないでしょうか!?まあ、彼から
何かほのめかされたわけでもないんですが、なんだかいろいろと期待して
しまっているっていう合コンとwiki大好きガールです。
これで何もなかった
らかなり笑えますが・・・・。いや、ちょっとばかし逆切れしてしまいそう
な気もします笑い。アアー早くクルージングの日にならないかな???
今から気になって気になってしょうがないです。彼なんかは平然としてるん
だけど、やっぱりそれは合コンとwiki大好きガールが勝手にわくわくしてる
だけなのかなあ・・・・。でもそろそろプロポーズくらいあってもいいかな
って思ってるんだけど。男性の方、そこらへんどうですかね?笑い。

明日は会社にいかなくていいので楽チンですwwなぜなら、残っていた
有給を使ったからそろそろどこかで一息つきたいなーって思っていた
ので、使っちゃいました!贅沢!

次回の合コンとwiki大好きっこの日記もよろしく (o・ω・)人(・ω・o) ネ!´-з) See You Again (ε-`*)

合コンとwiki大好きっこの日記NO.15

2011/08/10

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*

こんばんは、今日は晩御飯いっぱい食べてしまった・・・・しかもおやつまでしてしまった。
どうしよう!!!!これじゃせっかく落ちた体重さんが復活してしまう!!!!!
最近体重さんっていう怪獣がいるんじゃないかって思ってしまうくらい、体重が
落ちてないんです。それどころかちょっとリバウンド。でも彼からは痩せたねって
言われるっていうふしぎな現象が起きています。たぶん、それは合コンとwiki大好きガールが
顔が痩せたせいかな?って思うんですけどね。顔マッサージがきいてるんですwww
こないだ雑誌に乗っていたのをしてるんですけど、たしかに細くなった。
すごいですよね~~皆さんもやっぱり何事もしないよりかはしたほうがいいですよ。
彼氏いないし、どうせできないからってあきらめてたら何も始まらない!
やっぱお見合いツアーでもお見合いパーティーでもいってみないとね。

次回の合コンとwiki大好きっこの日記もよろしく (oω)(ωo) ネ!・:*: :( *´-з) See You Again (ε-*)::*:


合コンとwiki大好きっこの日記NO.14

2011/07/25

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*

みなさんこんばんは!!ただいま絶賛ダイエット中の合コンとwiki大好きガールです!
だって今年は彼氏がいることだし、海にいって水着になりたい!そして周りの男性からも
いいなあ・・・って思われるような彼女になりたい!!!そのためにはあと5センチくらい
ウエスト細くしたい。結構痩せてきてはいるんだけど、どうしても落ちないのが
下っ腹。これはなかなか強敵です。でも彼氏のためだし、頑張ろう!!!!
今日は晩御飯は最近はまってる冷奴のしょうがのせと野菜炒めにしました。栄養はちゃんと
とらないとね!!そういえば友だちが医師と出逢いがあって、そろそろ彼氏になりそうって
いっていたので、よかったら一緒に海いこうかな?って思っています。

ダブル海デート。なんだか楽しそうじゃないですか?合コンとwiki大好きガール、
想像しただけでわくわくしちゃう!!!!

次回の合コンとwiki大好きっこの日記もよろしく (oω)(ωo) ネ!

:*: :( *´-з) See You Again (ε-*)::*:

合コンとwiki大好きっこの日記NO.13

2011/03/07

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*

みなさんこんばんはぁ~♪
彼と付き合いだしてから時の流れがとっても速くかんじる合コンとwiki大好きガール
ですっ。彼はとても大きな安心感をくれる人で、お互い仕事が忙しくてあまり
会えない時期でも不安になったりしません。
合コンとwiki大好きガール、過去に付き合ってきた男性たちとは、しばらく
会えないと不安でいっぱいになって「こんな寂しい思いをするなら恋愛したくない」
なんて思うこともあったんだけど、不思議と彼には全くそんなこと感じません。
会えない日が続いても、夜に少し電話して声を聞くだけで安心できちゃいます。
こんなに大事に思える存在がいるんだから、これからもずっと仲良くしていけたら
いいな~って思ってます。彼からプロポーズ受ける日がくるといいな~なんて
想像しちゃってます。

最近合コンとwiki大好きガールの周りではやってる婚活が親による代理お見合い
去年からかなり人気がある婚活だから知ってる方や実際に参加してある方も多いかもですね。
運命の出会い探し中の方は、ぜひぜひ親による代理お見合いに挑戦してみてくださいね!!
お互い幸せになりまよしょうね~\(^▽^)

次回の合コンとwiki大好きっこの日記もよろしく (oω)(ωo) ネ!

:*: :( *´-з) See You Again (ε-*)::*: